OCN サイトマップ
お問い合わせ
OCNトップ > 個人向けサービス > OCNオプションサービス > OCN 050サービス > OCNドットフォン300 > よくあるご質問(FAQ)

OCNドットフォン
OCNドットフォントップメリットいろいろ料金について付加サービス接続/設定方法申し込み方法
FAQお問い合わせご利用上の注意

FAQ - よくあるご質問 -

FAQトップに戻る

お申し込みについて

Q1.OCNドットフォンだけ(OCNプランの契約なしで)利用できますか?
A1.


できません。
以下のOCNプランのご契約が必要です。

ご利用いただけるOCNプラン

Q2.今、OCN以外(他プロバイダ)のADSLサービスを利用していますが、OCNドットフォンを申し込めますか?
A2.


いいえ。以下のOCNプランのご契約が必要です。

ご利用いただけるOCNプラン

Q3.マイラインでNTTコミュニケーションズを登録していませんが、OCNドットフォンは契約できますか?
A3.


ご契約いただけます。
上に戻る

Q4.法人の契約は可能ですか?
A4. OCNプランをご契約いただけましたら、名義は、個人/法人に関係なくご契約いただけます。
ただし、今回ご提供する050IP電話対応機器に接続できる電話回線は1回線のみとなっており、接続できる電話機も基本的に1台ですので、ご注意ください。

Q5.050IP電話対応機器の設定は、「OCN 開通とことんサポート」の対象ですか?
A5.


対象となります。

OCN ADSL開通とことんサポートについてはこちら
OCN 光開通とことんサポートについてはこちら

Q6.OCNドットフォンの申し込み等により、端末を返却する際に料金はかかるのですか?
A6.


上記の場合は、ご返却キットにより返却いただきます。ソフトバンク社提供の端末の送料は有料となります。
上に戻る

Q7.OCNドットフォンを解約する(ドットフォンなしのプランに変更する)場合、050IP電話対応機器はどうすればいいですか?
A7. IP電話機能付きADSLモデムをご利用の場合
サービス解約後もOCNの契約はそのまま継続される場合、ご返送は不要です。
OCN契約も解約される場合は、解約をお申し出いただきましたら、返送方法をご案内し、返送いただきます。
IP電話機能付きTAをご利用の場合
ドットフォンなしのプランへ変更もしくは解約時に、TAをご返送いただきます。
解約お申し出いただきましたら返送方法をご案内いたします。


前のページへ戻る
お申し込みはこちら  
上に戻る